ザ・ペナントリーグ ホームランナイター'90-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> スポーツ-> サ行-> ザ・ペナントリーグ ホームランナイター'90

ザ・ペナントリーグ ホームランナイター'90

ジャンル:スポーツ
メーカー:データイースト
発売日:1990年7月24日
ハード:FC

概要

プロ野球のゲーム化作品です。ホームランナイターの続編です。タイトルだけをみるとデータが90年度版に変わっただけの印象ですが、ゲーム画面をみると別物という感じになっていたりします。ただし、ファミコンの野球ゲームという感じのグラフィックとしてはよくある感じのグラフィックになっているという進化したのか、退化したのか良く分からない作りになっています。
他の変更点としては、選手のパラメーターが変更出来るようになっています。
リーグ戦で優勝することが目的になりますが、自分で好きな6球団を選んでリーグを組み、試合数を設定してリーグ戦を行う事が出来ます。
前作同様、試合後には、許可を得たのか微妙な方々が解説者として登場していたりします。
コミカルな演出は本作でもあり、三振した時のアクションや好調時に鼻が高くなるなどの要素があったりします。
タイトルに年号が付いただけでなく、ザ、が付いたという良く分からない変更があったりもします。全体的には、純粋な続編という感じがしない作りになっている気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項