獣王記-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> アクション-> サ行-> 獣王記

獣王記

ジャンル:アクション
メーカー:アスミック
発売日:1990年7月20日
ハード:FC

概要

獣人族の戦士を操作し、さらわれた女神を助けるために戦うアクションゲームです。
アクションゲームとしては、珍しいような気もしますが、強制横スクロール型になっています。
主人公はキックやパンチで敵を攻撃することができます。特徴的なのは、獣人への変身。白い狼のような敵を倒す事で現れる、スピリットボールを手に入れる事で、主人公は変身していきます。最終的に獣人まで変身することでステージのボスに辿り着く事が出来ます。変身できる獣人はステージによって異なります。
獣人になることで、攻撃などに変化が現れるので、それぞれの獣人の特徴を理解して使いこなしていく事が必要になります。
クリア後にちょっとしたというか、オチが用意されているのですが、好みが分かれるような気もしますし、その必要性をあまり感じなかったりします。
元はアーケード版で、本作は移植版にあたります。ファミコン版ということで、キャラクターが小さくなり、迫力自体は失われてしまった感じがあります。ファミコン版のオリジナル要素としては、ステージが追加されていて、それに伴い変身できる獣人の数も増えています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項