SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> A〜Z-> SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団

SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団

ジャンル:アクション
メーカー:バンプレスト
発売日:1990年7月7日
ハード:FC

概要

コンパチヒーローシリーズとしては、SDバトル大相撲なんて物がありましたので、その第2弾ですが、後に続くシリーズを考えると本作が第1弾というべき作品のようにも感じます。
仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、メタルヒーローのそれぞれのシリーズに登場するヒーローを操作し、SDネイションの平和を取り戻すために、さらわれたガチャポンマシンとエミィちゃんを助けるために戦うアクションゲームです。
SDヒーローは、それぞれ、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、メタルヒーローとシリーズ分けされています。アイテムを取る事によって、そのシリーズの中でのキャラクターが変化します。例えば、仮面ライダーでは、最初は1号ですが、次にX、最後にBLACK RXと変化して強くなっていきます。
ステージは最終面を含めて9面ありますが、最初の8面はどこから始めることも可能になっています。それぞれのステージにはモチーフとなったシリーズがあり、使えるヒーローも、敵もその設定に従った形で登場します。ステージにはボスがいて、これもステージに準じたキャラクターが登場します。
アクションゲームとしては、賛否が分かれる部分もあったりしますが、キャラクターゲームとしては多彩なキャラクターを操れるという事で楽しめる作品でもありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項