飛龍の拳III 5人の龍戦士-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> ハ行-> 飛龍の拳III 5人の龍戦士

飛龍の拳III 5人の龍戦士

ジャンル:アクション
メーカー:カルチャーブレーン
発売日:1990年7月6日
ハード:FC

概要

飛龍の拳シリーズの第3弾です。物語としては、前作から引き継がれていて、5人の龍戦士それぞれがメインとなる章立ての展開となっています。
大きな特徴としては、キャラクターが大きくなったところでしょうか。道中の戦闘の印象ががらっと変わった感じがします。
ゲームの要となる、心眼システムはしっかりと引き継がれていますが、操作が若干変わったりもしていて、違和感を感じる部分もあるかもしれません。
攻撃や防御によって必殺技のゲージを上げ、最大にすることで必殺技を使えます。
キャラクターの姿や物語の展開など、某小宇宙の漫画、アニメに似ているような気がする部分は前作より更に増している感じもしますが、アクションゲームとしての面白さはしっかりと受け継がれていて、さすが飛龍の拳シリーズという感じで安心して楽しめるつくりにはなっています。
エンディングに飛龍の拳の第4弾の予告が流れていますが、その後、本作の続編は登場していません。いつの日にか、出る時があるのでしょうか。ちなみに空前のスケールだそうです。20年以上経ってもでないなんて、どんなスケールなのかと思ってしまいます。
飛龍の拳シリーズ自体は、格闘だけのゲームやSDや外伝としてはそれなりの数が他のハードも含めて展開されています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項