ダッシュ野郎-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> レース-> タ行-> ダッシュ野郎

ダッシュ野郎

ジャンル:レース
メーカー:ビスコ
発売日:1990年6月15日
ハード:FC

概要

アメリカを舞台にしたバイクのレースゲームです。トップビューレースゲームでレースの優勝が目的となります。
燃料を補給しながらゴールを目指しますが、敵や障害物にぶつかると即座にミスになるのが、難点だったりします。特に燃料を補給後、敵にぶつかってミスとなる点は理不尽さを感じてしまいます。更にミスするとステージの最初から始まるのも難点だったりします。
バイクは、ヘリコプターから落とされるアイテムを取る事でパワーアップしていきます。アイテムには、ターボやヘルメットなどがあります。また、上位でゴールすると、エンジンやタイヤなどをチューンナップする事が可能になっていきます。
全5面構成になっていて、追加でボーナスステージもあります。
どことなくファミコン初期のバイクレースゲームを思わせるゲームで、画面のイメージとしては当時としても若干古い印象がしたゲームです。タイトルの割には普通のバイクのレースゲームという感じもします。
元はアーケードゲームで、本作は移植版になります。アーケード版のイメージとは大きく異なっているような感じもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項