チップとデールの大作戦-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> タ行-> チップとデールの大作戦

チップとデールの大作戦

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1990年6月8日
ハード:FC

概要

ディズニーのアニメ、チップとデールの大作戦のゲーム化作品です。チップとデールを操作して、ファットキャットにさらわれた仲間のガジェットを助けるために冒険するアクションゲームです。
チップとデールはステージ上にある箱などを持つ事が出来ます。これを投げる事で敵を攻撃することが出来ますが、種類によって攻撃の範囲などが異なります。更に物によっては、中に入って敵を避けたり、足場とする事も出来たりします。
二人同時プレイも出来、その場合は、味方を掴んで投げることも出来たりします。ただし、投げた味方はダメージを受けてしまいます。
ステージクリア型のアクションゲームで、好きなようにステージを選ぶ事が出来ます。
ディズニー物のキャラクターゲームなのですが、単なるキャラクターゲームに終わらずに、そのキャラクターを活かして、見事に楽しめるアクションゲームにしているのはさすがカプコンというところでしょうか。
主人公たちがネズミと言うことで、その大きさに合わせた世界観の表現はそれだけで楽しめますし、キャラクターが小気味良く動く部分もディズニーアニメに相応しい感じもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項