馬券必勝学 ゲートイン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> シミュレーション-> ハ行-> 馬券必勝学 ゲートイン

馬券必勝学 ゲートイン

ジャンル:シミュレーション
メーカー:ケイアミューズメントリース
発売日:1990年5月25日
ハード:FC

概要

競馬の予想するソフトです。ゲーム性としては全くなく、データを入力して勝ち馬を予想します。
入力するデータには、馬の脚質、実績、成績、タイム、適性などがあります。
この手のソフトによくあることですが、膨大なデータを入力しなければいけない点が難点です。データの中には自分で判断しなければいけない部分もあって結構大変だったりします。
この年の3月の井崎脩五郎の競馬必勝学、4月黒鉄ヒロシの予想大好き!勝馬伝説、そして、5月の本作とほぼ一月置きに競馬予想ソフトが登場しています。時代的に見ると、オグリキャップ、武豊などの活躍で競馬が人気を博していた頃になっています。
時代背景を見てみると、競馬人気に乗じて、こういう競馬の予想ソフトが乱立していた事も納得がいく気もします。
ただし、例によってこの手のソフトを使ってお金持ちになった人を知りません。良く考えれば、これでお金持ちになれるのであれば、作ったソフト会社は、当然、大金持ちになっていたのではとも思ってしまいます。
この類のソフトは値段が高めなのも特徴なのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項