熱血高校ドッジボール部サッカー編-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> ナ行-> 熱血高校ドッジボール部サッカー編

熱血高校ドッジボール部サッカー編

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1990年5月18日
ハード:FC

概要

熱血高校ドッジボール部の続編です。食中毒で倒れたサッカー部の代わりに、サッカーの全国大会に出場する事になった熱血高校ドッジボール部を操作し、全国大会優勝を目指すアクションゲームです。
物語的な設定としては、ともかくとしてなぜかサッカーのゲームとなっています。ただし、くにおくんのゲームなので、ただのサッカーではありません。6人制のサッカーという点はおいておくとして、タックルやスライディングを問答無用でしかけて何をしてもいいので、点を取るというゲームになっています。そして、やはり必殺のシュートがあります。強力な必殺シュートを使いこなす事が攻略のポイントになります。
ポジション変更なども出来ますが、結構細かく作戦を決める事も特徴のひとつです。
二人での対戦プレイも出来ますが、協力プレイも出来たりします。
普通のサッカーゲームとしては、どうなんだと思う部分もありますが、くにおくんというキャラクターを組み合わせた事で、くにおくんがサッカーやるとこうなるだろうなというのを、そのまんま表現したようなゲームで楽しめる作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項