影狼伝説-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> RPG-> カ行-> 影狼伝説

影狼伝説

ジャンル:RPG
メーカー:ピクセル
発売日:1990年5月11日
ハード:FC

概要

三人の忍者を操作し、幻魔と戦うアクションRPGです。
フィールドマップを移動しながら、敵と遭遇するとアクションで戦います。
小刀と手裏剣で敵を攻撃する事が出来ます。手裏剣の数には制限があります。主人公達は忍者なので、忍術を使うことが出来ます。
三人の忍者を操作することが出来ますが、一度に操作できるのは一人で、しかも違いがほとんどなく、更にRPGなので、成長させる事を考えると、自分の好きな忍者を一人、育てていくほうが効率としてはよくなります。
隠しコマンドがいろいろとあります。ゲーム性を台無しにしてしまうような隠しコマンドもあるので、使うかどうかは本人次第というところでしょうか。ただ、実際にはそういったコマンドに頼らなくてもそれほど難しいゲームという訳でもなかったりします。
何となくタイトルが有名な物と似ている感じがします。「狼」の部分を、「の」に変えると忍者がメインのアクションゲームになり、どことなく似ている印象もあったりします。
「影」の部分を「餓」に変えると某格闘ゲームと同じタイトルになりますが、本作の方が先に発売されています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項