黒鉄ヒロシの予想大好き! 勝馬伝説-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> シミュレーション-> カ行-> 黒鉄ヒロシの予想大好き! 勝馬伝説

黒鉄ヒロシの予想大好き! 勝馬伝説

ジャンル:シミュレーション
メーカー:日本物産
発売日:1990年4月20日
ハード:FC

概要

漫画家で、クイズ番組などにも多く出演しており、競馬ファンとしても知られている黒鉄ヒロシの名前を冠した競馬の予想ソフトです。
ゲーム性はなく、データを入力して、勝ち馬を予想します。
入力するデータには、馬場状態、獲得賞金、血統、人気、天候などで、全てを入力するにはかなりの時間を要します。データ入力後の予想自体は短時間で終わってしまいます。
日本物産の競馬予想ソフトとしては、前年に登場した本命以来1年ぶりの登場という感じになっています。ちなみに前作共々、この手のソフトで大金持ちになったという話を聞いたことはありません。もっとも、このソフトを信じて大金持ちになった人がいたとしたら、その事は口外せずにいるような気もします。外れたら外れたで、誰にも言わないだろうなとも思いますが。
実際の予想に黒鉄ヒロシの予想が参考にされているのかは分かりませんが、結構、面白いのがソフトの中に登場する黒鉄ヒロシのコメントの数々。それを言うかという感じで、このソフトの存在意義自体を否定しかねないコメントは面白かったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項