SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> スポーツ-> A〜Z-> SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所

SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所

ジャンル:スポーツ
メーカー:バンプレスト
発売日:1990年4月20日
ハード:FC

概要

後にコンパチヒーロー物という呼ばれ方をするシリーズの元祖、という言い方が本当に正しいのかはわかりませんが、SDの仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、戦隊物などが登場するゲームです。ただし、敵と戦うようなアクションゲームではなく、なぜか相撲のゲームになっています。
相撲のゲームとしては、突っ張り、押し、投げという単純な形のゲームになっています。特徴的なのは、それぞれのキャラクターが持っている必殺技で、良いのか悪いのかは良く分かりませんが、相撲のルールを無視したような技が出てきたりもして、一発逆転を狙えるようにもなっています。
やや単調な相撲ゲームなので、面白さとしては微妙な出来となっています。更にこのゲームの最大の難関はエンディングを見るためには1000勝しなければならないという事。更に確認していませんが、キャラクターごとにエンディングが異なっているらしく、総勢22名のキャラクターのエンディングをすべてみようとしたらどれほどの時間がかかるのかは定かではありません。
夢の競演という形ではありましたが、その期待に応えられたのかは疑問だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項