ゴッドスレイヤー はるか天空のソナタ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> RPG-> カ行-> ゴッドスレイヤー はるか天空のソナタ

ゴッドスレイヤー はるか天空のソナタ

ジャンル:RPG
メーカー:SNK
発売日:1990年4月13日
ハード:FC

概要

コールドスリープから目を覚ました、記憶を失った少年を操作し、自身の記憶と荒れ果てた地球を救うために冒険するアクションRPGです。舞台は、199X年に文明が終わった地球で、その100年後という設定になっています。
剣で敵を倒していく感じのアクションRPGですが、特徴的なのは、フォースによる攻撃です。フォースは、風、火、水、雷の4つの剣があり、それぞれの剣を手にする事で、剣に応じた属性のフォースを使えるようになります。
フォースは溜め攻撃となりますが、装備を整える事で、レベル1から3までと強化する事が出来ます。レベル3のフォースは強力ですが、使用するためには魔力が必要になります。溜めで調節する事が出来ますが、装備を変えて調節する事で、例えば、魔力を使わないようにフォースを使いこなすという事も出来たりします。
アクションRPGとしては、テンポ良くスピーディなゲームで楽しめる作品になっています。
オープニングの設定、画面、敵キャラなど、何となく、某風の谷のアニメや、某天空の城のアニメの影響が色濃く感じられるのは気のせいでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項