ガンヘッド 新たなる戦い-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> シミュレーション-> カ行-> ガンヘッド 新たなる戦い

ガンヘッド 新たなる戦い

ジャンル:シミュレーション
メーカー:バリエ
発売日:1990年4月13日
ハード:FC

概要

映画、ガンヘッドのゲーム化作品です。物語的には、映画の後の話になっています。映画の舞台ともなった、禁断の島8JOに残された超エネルギー、テキスメキシウムを手に入れることが目的のシミュレーションです。
自分の部隊を操作して、8JOで戦闘を行います。戦闘はオート、セミオート、マニュアルと選ぶ事が出来ます。ただし、あまりコンピュータが賢くないため、マニュアルで戦闘を行うのが無難だったりします。
アイテムやパーツを戦闘や落ちている物を拾う事で入手する事が出来ます。パーツは一揃い揃うと、新しいロボットが入手できるようになります。
戦闘を繰り返して、ロボットを育て、パーツを揃えてロボットの数を増やしていくというゲームになっています。
最後の敵と戦うためには、ロボットの数を増やす必要があります。最後の戦いはシューティングでの戦いになります。
原作の映画は、実写で巨大ロボットが登場した映画として話題になっていたようです。本作とは別にPCエンジンで同じ映画を原作としたゲームが登場していますが、それと比較され、何とも微妙な出来のゲームとされることも多いようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項