ウルトラマン倶楽部2 帰ってきたウルトラマン倶楽部-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> RPG-> ア行-> ウルトラマン倶楽部2 帰ってきたウルトラマン倶楽部

ウルトラマン倶楽部2 帰ってきたウルトラマン倶楽部

ジャンル:RPG
メーカー:バンダイ
発売日:1990年4月7日
ハード:FC

概要

SD化されたウルトラマンが活躍するウルトラマン倶楽部の第2弾です。前作は、ディスクシステムでしたが、本作はROMカートリッジでの発売となっています。ウルトラマンを操作し、地球、月などを舞台に怪獣と戦うRPGです。
ウルトラマンという固有の設定があるために、物語的に前作とつながりがあるのかは今ひとつ不明な感じがしますが、大まかな設定としては、説明がそれほど必要ではないという感じでしょうか。
主人公は、ウルトラマンですが、仲間としてセブン、新マン、エース、タロウなどが登場します。
装備、お金といった概念がなく、強くなるためにはひたすらレベルアップしかないという作りになっています。レベルがなかなか上がらない部分も含めて、この点が難点とされていますが、良く言えばシンプルで分かりやすく、キャラクターゲームとしてはありなのかなとも思います。この点が活かされているポイントとしては、パスワードの短さ。コンティニューはパスワードで行われますが、わずか12文字という短さになっています。
後にDの食卓などで知られる事になる飯野賢治のデビュー作でもあるそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項