パワーサッカー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> スポーツ-> ハ行-> パワーサッカー

パワーサッカー

ジャンル:スポーツ
メーカー:徳間書店
発売日:1990年3月30日
ハード:FC

概要

サッカーのゲーム化作品です。とは、言ってもゴールキーパーを含めて6人のみのプレイヤーでのゲームとなっています。フィールドは縦方向に広がっていて、特徴といえるべき点としては、ゴール前で画面が3Dっぽい画面になるところでしょうか。5試合勝利するとクリアになります。
当時から見ても古めかしい感じの作りのゲームになっていて、パスが上手く出来ず、ただひたすらドリブルを繰り返すというゲームになっています。ゴール前で画面が3Dっぽくなった部分は、それなりな感じもしますが、どうせならこの感じを全体的にやってくれなかったかなとも思いました。
ファミコンのサッカーゲームとしては、前作から少し間が空いての発売となっています。ただ、サッカーゲームとして、進歩していたのかは微妙な出来になっています。
まだ、Jリーグも登場していない時代のサッカーゲームという言い方は、ファミコンのサッカーゲームのお約束的な評価になりがちですが、そんな時代に発売されていたソフトです。
なぜ、この時期にこういうゲームが登場したのかと疑問に持たれたゲームのような感じもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項