怒III-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> ア行-> 怒III

怒III

ジャンル:アクション
メーカー:ケイアミューズメントリース
発売日:1990年3月16日
ハード:FC

概要

怒の第3弾です。主人公は変わらず、ラルフ大佐で、さらわれた大統領の娘を救出する事が目的のアクションゲームになっています。
前作までは、銃や手榴弾が武器のメインになっていましたが、本作では、パンチ、キックがメインとなっています。そのため、前作までの怒をイメージしていると全く異なるゲームのようにも感じられます。どちらかというと格闘アクション系のゲームという感じになっています。
全部で6面あり、ライフ制で0になるとミスになります。二人での同時プレイも可能です。
第1作は世界征服を狙う秘密結社との戦い、第2作でなぜかエイリアンと戦い、設定としては、第1作に戻っている感じです。ただし、ゲームとしては、殴る蹴るのアクションになっていて、前作、前々作と大きく異なっているという不思議な経緯をたどっているシリーズとなってしまっています。
元はアーケードゲームで移植版に当りますが、アーケード版ではキャラが大きくそれなりの迫力があった感じですが、グラフィックが貧弱になってしまったりしています。
難易度も易しめでなんとも微妙な感じの出来になってしまっている感じがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項