仮面の忍者 花丸-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> カ行-> 仮面の忍者 花丸

仮面の忍者 花丸

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1990年3月16日
ハード:FC

概要

修行中の仮面の忍者、花丸を操作し、遊びの島で行方不明の子供達を探す事が目的のアクションゲームです。
花丸には相棒としてロボット鷹の鷹丸がいます。攻撃の時には鷹丸が攻撃をしてくれます。また、修行中ではありますが、花丸は忍者なので忍術を使うことが出来ます。忍術を使うためには術ポイントが必要になります。忍術には、雷の術、地響の術、火の鳥の術、早駆の術などがあります。
途中ボスとの対戦はカードバトルになります。ルールとしては、数が大きければダメージを与えられるという単純な物ですが、ステージが進むごとにボスは強くなっていき、カードの使い方に戦略性が求められます。
花丸という名前ですが、タイトルに仮面の忍者とついていたり、赤い仮面を付けていたりと、許可を得ているのか気になってしまう作品でもあったりします。
ゲームの出来としては遊園地を舞台としたアクションゲームで、多彩なステージで楽しめる作品になっていますが、どっかで見たようなマップ画面やゲームの作り、キャラクターなど、気になるところはいろいろとあるゲームだったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項