ドンドコドン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> タ行-> ドンドコドン

ドンドコドン

ジャンル:アクション
メーカー:タイトー
発売日:1990年3月9日
ハード:FC

概要

大工のボブとジムを操作し、さらわれた王様とお姫様を助けることが目的のアクションゲームです。
ボブとジムはハンマーを使って攻撃する事が出来ます。ハンマーで敵を攻撃すると、つぶすことが出来ます。この状態の敵を持ち上げて、投げて壁や他の敵にぶつける事で敵を倒す事が出来ます。
ステージクリア型のアクションゲームで、ステージ内の敵をすべて倒す事でステージクリアとなります。
薄い壁をすり抜けてハンマーで攻撃したり、つぶした敵をまとめて攻撃したり、落下した敵をつぶして、その敵で他の敵をつぶしたりと様々なテクニックがあります。
アイテムを取る事でレベルアップしていき、レベルが上がる事で、投げた敵でまとめて倒せる敵の数を増やせたりとパワーアップしていきます。
更にアイテムには、速度アップやハンマーを投げれるようになったり、敵の動きを一時停止するものやまとめて敵をやっつけるものなどがあります。
全5ラウンドで、1ラウンド10ステージなので全部で50面あります。ラウンドの最後にはボスが登場します。すべてのラウンドをクリアすると、更に裏面50面を遊ぶ事が出来ます。
2人での協力プレイも楽しめます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項