ドラゴンユニット-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> アクション-> タ行-> ドラゴンユニット

ドラゴンユニット

ジャンル:アクション
メーカー:アテナ
発売日:1990年2月27日
ハード:FC

概要

主人公を操作し、さらわれたレイラ姫を助けるために戦う横スクロールアクションゲームです。
主人公は、剣や短剣、モーニングスターで敵と戦う事が出来ます。武器は取れば自由に切り替える事が出来るので、場面に応じて使い分けていく必要があります。
ライフ制になっています。敵を倒していく事で経験値がアップし、一定以上たまるとライフの最大値が上がって行きます。
ステージクリア型になっていますが、終盤は攻略する順番を選べるようになります。ステージの最後にはボスが登場します。タイトルにドラゴンの名前があるように、最後には巨大なドラゴンが登場したりもします。
この時期のアクションゲームにしては、シンプルな作りになっていて、ゲーム全体もそれほど難しくもなく、慣れると簡単にクリアできてしまう感じです。そのためか、パスワードによるコンティニューやセーブなども無かったりもします。ミスしても、武器やライフの最大値などは引き継がれます。
何となくもっさりとした動きが気になりますが、王道のファンタジーでアクションを気軽に楽しめるというゲームという感じになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項