悪魔くん 魔界の罠-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(16)-> RPG-> ア行-> 悪魔くん 魔界の罠

悪魔くん 魔界の罠

ジャンル:RPG
メーカー:バンダイ
発売日:1990年2月24日
ハード:FC

概要

水木しげるの漫画で当時アニメ化もされていた、悪魔くんのゲーム化作品です。悪魔くんと12使徒と共に悪い悪魔を倒していくRPGです。
原作同様、個性的な12人の使徒が登場します。ゲームの最初の目的は12使徒をすべて集める事になっていて、そのために世界各地をめぐることになります。
通常のパーティメンバーはこの12人の中から3人を選んで仲間にします。戦闘の時には魔界に残っている他の仲間を呼び出すことが出来ます。
本作では、悪魔くんがあまり強くなく、特に序盤はその傾向が強いので、仲間を頼りに戦う事が必要となります。12使徒には機嫌があり、ソロモンのふえによって機嫌を回復させながらプレイすることが重要になります。基本的に仲間の戦闘は自動で行われます。命令を出す時や仲間を呼び出すときには、CPを消費することになります。
悪魔くんは、魔法文字を組み合わせた魔方陣魔法が使えます。この魔法は研究所で、魔法文字の組合せを試す事で覚える事が出来ます。強力な魔法になりますが、使うためには魔法文字が必要となります。
アニメ原作のキャラクター原作でしたが、12使徒のキャラクターの個性も踏まえてそれなりに楽しめる作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項