人間兵器 デッドフォックス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アクション-> ナ行-> 人間兵器 デッドフォックス

人間兵器 デッドフォックス

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1990年2月23日
ハード:FC

概要

特殊部隊の一員、ケニー・スミスを操作し、麻薬密売組織のアジトを壊滅させるために戦うアクションゲームです。
アジトには人質になっている爆弾部隊がいて、この爆弾部隊を救出して爆弾を貰うことでアジトを破壊でき、ステージクリアとなります。
スミスは拳銃とマシンガンで攻撃することが出来ます。ただし、拳銃にもマシンガンにも段数に限りがあります、これを補給するためには、各ステージにある扉に入る必要があります。この扉には人質もいますので、くまなく探す必要があります。人質には爆弾部隊だけではないので、ちゃんと爆弾を貰っているかを確認しておく必要があります。
扉は回転ドアのようになっていて、ジャングルに扉があるんかいと突っ込みを入れたくなったりします。
銃やマシンガンの設定、扉に入っての弾丸補給などのゲーム性が似ている点で、ローリングサンダーと比較される事が多く、後発の本作が、操作性の良くなったローリングサンダーと呼ばれていたりもするようです。
それにしても、人間兵器というタイトルは凄いですね。最後のオチは、改めて最初から見るとなんとなく納得できたりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項