もっともあぶない刑事-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アクション-> マ行-> もっともあぶない刑事

もっともあぶない刑事

ジャンル:アクション
メーカー:東映動画
発売日:1990年2月6日
ハード:FC

概要

テレビドラマで人気を博した、あぶない刑事の映画化第3弾の、もっともあぶない刑事のゲーム化作品です。
タカ&ユージを操作して、敵と戦うアクションゲームになっています。
基本的には横スクロールのアクションゲームで、銃で戦います。アイテムを取る事によって、マシンガンや手榴弾を使うことが出来ます。
二人での協力プレイも出来ます。
下手に映画のストーリーをベースにしたために支離滅裂な展開になっています。やたら滅多ら敵が出てきて、ひたすら銃で戦うのですが、警察の前で銃撃戦で、それを見ている警官っていうのはどうなんでしょうか。
突然、3Dシューティングやカーチェイスなどが現れる点も良く分かりません。
更にグラフィックも当時としても貧弱で、デモ画面に現れるグラフィックはまあ良いとしても、ゲーム中のグラフィックは誰なんだこの人はと思ってしまいます。
原作自体、突然、バイクが出てきてショットガンをぶっ放したりするようなドラマではあったのですが、それを飛び越えて設定がトンデモなゲームになっています。
それでも、ゲームとして、面白ければ、目を瞑ってもらえるのでしょうが、ゲーム自体の出来がよろしくないので、散々に酷評されてしまっている作品です。
映画が公開されてからも時間が経っていますし、どうしてこのレベルになってしまったのかが疑問だったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項