アドベンチャーズ オブ ロロ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> パズル-> ア行-> アドベンチャーズ オブ ロロ

アドベンチャーズ オブ ロロ

ジャンル:パズル
メーカー:HAL研究所
発売日:1990年1月6日
ハード:FC

概要

エッガーランドシリーズの1作品です。タイトルは変わっていますが、お約束どおり、主人公、ロロを操作して、エッガー大王にさらわれたララを救出するために冒険に出るパズルゲームです。
塔を登っていくという設定になっていて、1面ずつクリアしていくという形になったのが、変更点としては大きいです。この変更自体は、ディスクシステムで登場した、創造への旅立ちでもすでに登場していたりもします。ステージは全部で50面あります。
基本的なルールは前作までのシリーズと同様に、各ステージに散らばるハートをすべて取り、宝箱を開けてカギを入手して、次の階へと進んで行きます。障害物や敵の特性を理解しながらクリアしていく必要があります。
エッガー大王とまともに戦えるようになったのも本作からだったような気もします。
アドベンチャーズ オブ ロロのタイトルで登場した本作は、このシリーズとして続編も登場しています。前作までと比べると難易度がかなり増していて、初心者には優しくない作りになっているのが難点という感じでしょうか。
更に難易度の高い隠し面があったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項