ふぁみこんむかし話 遊遊記-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アドベンチャー-> ハ行-> ふぁみこんむかし話 遊遊記

ふぁみこんむかし話 遊遊記

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:任天堂
発売日:1989年10月14日、1989年11月14日
ハード:FC

概要

ふぁみこんむかし話シリーズの第2弾です。前作は日本の昔話がメインのお話ですが、本作はタイトルからも推測できるように西遊記がベースとなっています。主人公の猿のごくうと女の子のちゃおを操作し、牛魔王を倒す事が目的のアドベンチャーゲームです。
西遊記がモチーフという事で、さんぞう、はっかい、ごじょうが登場しますが、さんじょうが天竺を目指すのが一生楽して暮らす法のお経だったり、馬ではなくスクーターにのっていたりと、一筋縄ではいきません。
プレイヤーキャラクターは、ごくう、ちゃおの他に、さんぞう、はっかい、ごじょうで場面に応じて切り替える必要があります。
前作に比べて、遊びやすくなっていて、突然のゲームオーバーも少なくなっていたりもします。そのため、難易度も低くなっていて、はちゃめちゃな世界観を楽しむという作品になっています。アクションによる戦闘やクイズなどのミニゲームもあったりしますが、それで難易度が増しているような事はありません。
物語はしっかりとしていて、笑いだけでなく思わずほろりとしてしまうような場面もあり、安心して楽しめる作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項