マグマプロジェクト ハッカー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> RPG-> マ行-> マグマプロジェクト ハッカー

マグマプロジェクト ハッカー

ジャンル:RPG
メーカー:徳間書店
発売日:1989年8月10日
ハード:FC

概要

見知らぬ男にたくされたファミコンのディスクを起動して現れたロボットを操作して、悪の秘密結社マグマ社のマグマプロジェクトを阻止する事が目的のRPGです。
3Dダンジョン型のRPGで、世界各地をめぐっていきます。
ロボットは、ロボットのためか、敵を倒してレベルアップをするような事は無く、武器や防具で強化する必要があります。
最初の物語を見るとシリアスなSF物という感じもしなくはありませんが、実際には、全編を通してギャグが満載のゲームという感じで、よいしょ、ぎゃぐ、おどす、などのコマンドがあったりします。
戦いのメッセージも、やったね!!だめーじをあたえました、いたぁい!!だめーじをうけましたなど、ちょっとふざけた感じです。
最後の方の選択肢によって、エンディングが変わりますが、どれもこれも思わず力が抜けてしまうようなものになっています。
深く真面目に考えてやるようなゲームではなく、このノリに付いていける人だけがプレイした方がいい感じがするゲームでもあります。
ゲームの中のお話で、ディスクシステムにディスクを入れてロボットが登場するというのも少し考えると凄い設定だなと思ったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項