ビッグチャレンジ! GOGOボウリング-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> スポーツ-> ハ行-> ビッグチャレンジ! GOGOボウリング

ビッグチャレンジ! GOGOボウリング

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジャレコ
発売日:1989年6月23日
ハード:FC

概要

ジャレコのビッグチャレンジシリーズの第4弾になります。ボウリングのゲーム化作品です。
ボウリングの操作としては難しい感じがしますが、トラックボールでの操作が前提だったとも言われていたりします。
レーンの状態によっても左右しますので、かなり難しい部類のゲームになっています。
対戦相手がユニークで、当時人気のローラースケートを履いた某アイドルや世界的なミュージシャン、ある問題で話題になった陸上選手などがモチーフになっています。対戦の結果によっては、ブラックな話題を振りまいてくれます。そういえば、某アイドルがメインのゲームが本作の3ヶ月ほど前に発売されていますが、グラフィックを比較して、どっちのが似ているのかを見るとちょっと面白い気もします。ちなみに、最後に登場するのは、大物ボウラーをモチーフにしているのでしょうが、若干悪意を感じます。
相変わらず、何にチャレンジしているのかは分からないのですが、何となくタイトルとしては一番しっくりするタイトルのような感じもしたりします。だからといって、このシリーズのコンセプトが何だったのかを理解出来たわけではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項