ビッグチャレンジ! ガンファイター-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アクション-> ハ行-> ビッグチャレンジ! ガンファイター

ビッグチャレンジ! ガンファイター

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1989年3月28日
ハード:FC

概要

ジャレコのビッグチャレンジシリーズの第3弾になります。開拓時代のアメリカの西武を舞台に、主人公スティーブを操作し、父の仇を討つ事が目的のアクションゲームです。
スティーブの基本的な武器はタイトル通り銃ですが、ボスを倒す事によって、ナイフ、ブーメラン、ダイナマイトなどを使用できるようになります。
武器には銃のように弾数の制限があるものと、ブーメランのように制限がないものがあります。使い勝手としては、ブーメランのように制限がない武器の方がよかったりしますので、タイトルにはガンファイターとありますが、ガンに拘らないほうがいい部分もあったりします。
ゲームとしては、簡単に言ってしまうと良くも悪くもなく、気軽に楽しめるという面ではあっている感じもします。
他のビッグチャレンジシリーズのように、タイトルに突っ込みを入れられてしまう作品で何にビッグチャレンジしているのかは疑問だったりします。それにしても、最初がスポーツの柔道、次がヘリのシューティング、本作が銃を使ったアクションとこれだけ統一感がないシリーズというのも珍しいです。ちなみにこのシリーズはもう1作あり、ボウリングにチャレンジする事になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項