光GENJI ローラーパニック-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アドベンチャー-> ハ行-> 光GENJI ローラーパニック

光GENJI ローラーパニック

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1989年3月20日
ハード:FC

概要

当時、人気のアイドルグループ光GENJIが登場するアドベンチャーゲームです。コンサート当日、盗まれたローラースケートを光GENJIのメンバーと共に取り戻す事が目的になっています。
女性アイドルを対象としたゲームは、それまでにいくつかありましたが、男性アイドルでしかもジャニーズ系がメインとなったゲームというのは、珍しい感じがします。
対象としたのは、女性ファンなのでしょうが、出来としては何とも微妙な出来になっています。
盗まれたローラースケートを取り戻す云々の物語はしょうがないにしろ、まず最初の難点は登場する光GENJIのグラフィックが本人達にあまり似ていません。
コマンド選択式のアドベンチャーゲームですが、結局は総当りになる感じになるので、難しくはありませんが、7人分全員が別々にローラースケートを盗まれていて、同じような展開を7回もやらないといけなかったりします。
こういうゲームだと、例えば、メンバーの一人と恋に落ちるとか、メンバーと協力して世界を救うとか、別世界に飛ばされるとか、設定をもう少しどうにかしないとどうにもならないような気もします。
何でこんなゲームが出来てしまったのかと疑問に思ってしまったりもするゲームでもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項