ロジャーラビット-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アクション-> ラ行-> ロジャーラビット

ロジャーラビット

ジャンル:アクション
メーカー:コトブキシステム
発売日:1989年2月16日
ハード:FC

概要

映画、ロジャー・ラビットのロジャー・ラビットが主役のアクションゲームです。愛妻のジェシカ・ラビットを助ける事が目的になっています。
ステージクリア型のアクションゲームで、各ステージに散らばっているハートをすべて集める事でステージクリアになります。
ロジャー・ラビットは基本的には攻撃手段を持たないために、敵を避けながらハートを集める必要があります。ハートを取るための順番や敵を避ける方法など、パズル要素があるアクションゲームでもあります。アイテムを取る事で、敵を攻撃することが出来るようになりますが、アイテムの中には、取るとミスになってしまうアイテムもあるので注意が必要です。
当時、映画が公開されてのタイアップという感じでしょうが、ロジャー・ラビットが出てくるぐらいで物語的にはあまり関係ありません。
本作の北米版もあるそうですが、権利関係の問題でキャラクターがバッグス・バニーに代わっているようです。後に日本でもキャラクターがミッキーマウスになって続編が登場していたりもします。ゲーム内容とはあまり関係ありませんが、どっちのキャラクターの方が有名なのか疑問に思ったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項