マッピーキッズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> アクション-> マ行-> マッピーキッズ

マッピーキッズ

ジャンル:アクション
メーカー:ナムコ
発売日:1989年12月22日
ハード:FC

概要

マッピーシリーズの一作品です。ただし、タイトルにもあるとおり、主役はマッピーではなく、その子供、ハッピー。ハッピーを操作し、立派なおうちを立ててお嫁さんをゲットする事が目的となります。
面クリア型のアクションゲームで、ステージをクリアするとミニゲームが始まります。ミニゲームには、旗上げ、しり相撲、間違い探しがあります。
ミニゲームでは、お金や家具などを入手する事が出来ます。
また、アクションステージやミニゲームなどで得たお金でも家具などを購入する事ができます。最終的に、家を作ってゴールする事が目的になります。満足できる家が完成しないと、クリアしても振られてしまうので注意が必要です。
マッピー、マッピーランドをプレイして、その続編だと思ってプレイすると、ゲームの内容も難易度も拍子抜けするような感じのアクションゲームです。続編だと考えないと、それなりに楽しめるという感じもしなくはありません。キッズの名前があるとおり、低年齢層向けという感じもしなくはありません。
2人プレイの対戦もあり、双子の弟ラッピーが登場して、兄弟でお嫁さんをめぐって戦ったりします。こちらはミニゲームが対戦になったりして、盛り上がれたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項