I LOVE ソフトボール-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> スポーツ-> A〜Z-> I LOVE ソフトボール

I LOVE ソフトボール

ジャンル:スポーツ
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1989年12月19日
ハード:FC

概要

ソフトボールのゲーム化作品です。全国の高校から1チームを選び試合をしていきます。試合は、地方大会からはじまり、全国大会、アメリカとの試合、なぜかプロ野球12球団をモチーフとしたチームとの試合と続いていきます。
ソフトボールのゲーム自体は珍しいですが、本作が発売された1989年の10月にも同じようにソフトボールを題材としたゲームが登場していて、この年では2本目となります。
ゲームとしては、投手が下手投げではありますが、基本的には野球ゲームとの差異はあまり感じられません。
大きく異なっているといえば、グラフィックでしょうか。ソフトボールという事で登場するのが、女子のみになっているのですが、そのグラフィックに特徴があります。パッケージなどを見ても、どこら辺をターゲットにしているのか、想像出来るような絵になっていたりします。
ところが、このグラフィック、試合を勝ち抜いていくと、ある時点で変わってしまい、ターゲットとしていた層には不満があったとか、ないとか。
最後まで勝ち抜くとおまけのチームが登場したりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項