スーパースタープロレスリング-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> スポーツ-> サ行-> スーパースタープロレスリング

スーパースタープロレスリング

ジャンル:スポーツ
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1989年12月9日
ハード:FC

概要

プロレスのゲーム化作品です。
12人のレスラーから一人を選び優勝を目指します。
スーパースターのタイトルに相応しく、A・イノチ、G・アッポー、J・ツルマ、G・ゲンリュウ、R・チャーシュ、A・マイダ、S・ハリソン、B・ブロッキー、A・ウォーカー、H・ウォーカー、B・ベーター、A・ブーチャンの12人のレスラーがプレイヤーキャラクターとして登場します。更に最後のボスとしてS・アイアントが登場します。誰が誰をモデルにしているのかは、プロレスを少し知っていれば簡単に想像できそうですが、実名ではない点は残念な気がします。
それぞれのレスラーには必殺技があります。また、試合中に使える技を自由に登録することが出来ます。
技を相手に決めるためには、パンチやキックで攻撃して相手がダウンした状態にする必要があります。相手をダウンさせるのが、結構大変で、そのために必要なのは、必死の連打だったりします。
必殺技を使うためには、技をかけることによって溜まるゲージをMAXにする必要があります。必殺技の演出は結構派手で格好よかったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項