スーパーもぐらたたき ぽっくんモグラー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(15)-> その他-> サ行-> スーパーもぐらたたき ぽっくんモグラー

スーパーもぐらたたき ぽっくんモグラー

ジャンル:その他
メーカー:アイジーエス
発売日:1989年12月8日
ハード:FC

概要

ゲームセンターなどのゲームとしては古くからあるゲームのひとつ、モグラ叩きのゲーム化作品です。専用マットとトンカチでもぐら叩きを楽しむことが出来ます。
もぐら叩き自体は、なぜ、モグラが叩かれるのは良く分かりませんが、出てくるモグラを叩いて得点をあげるゲームで、本作では、モグラだけではなく、ジョーズが飛び出す海のステージや、フランケンシュタインが潜むオバケ屋敷などのステージがあります。やる事は一緒で叩く相手が異なるだけです。
難易度がEASYとHARDから選ぶ事が出来、ステージは全部で6面あります。
ゲーム内のミニゲームなどでは、もぐら叩きのゲームなどがあったりしますが、もぐら叩きのみのゲームとしては、本作が初になります。と、言ってもこういうゲーム自体他にあまりないかもしれません。
良くも悪くも、もぐら叩きなので、それなりに楽しむことが出来る作品になっていますが、こういうゲームを家で楽しむ事による虚しさも同時に感じてしまったりもします。ゲームセンターなどで騒がしい中で、悲鳴や歓声を上げながらプレイしたほうが楽しめるのではとも思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項