おそ松くん バックツーザミーの出っ歯-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> アドベンチャー-> ア行-> おそ松くん バックツーザミーの出っ歯

おそ松くん バックツーザミーの出っ歯

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:バンダイ
発売日:1989年12月8日
ハード:FC

概要

人気ギャグ漫画で、当時、アニメ化もされていた、おそ松くんのゲーム化作品です。おそ松くんを操作し、イヤミの出っ歯の謎を追うため、タイムマシンを使って、江戸時代や原始時代、現代を冒険するアドベンチャーゲームになっています。
げんきメーターと呼ばれる体力があり、これが0になるとゲームオーバーになってしまいます。げんきメーターは選択肢などでダメージを受けたり、迷路などで減少したりします。
物語の展開に応じて、イヤミの出っ歯の具合を確認することが出来ます。
原作が何でもありのギャグ漫画なので、どこの時代に行っても同じようなキャラクターが登場したりと、本作でもその流れをしっかりと受けています。
主人公ではありますが、おそ松くんが決して良い人だけではないところや、多少ブラックなところなどは、原作の雰囲気を良く現している感じがします。
原作好きの人には、それなりに楽しめるアドベンチャーなのかなという気もします。
ちなみに、漫画やアニメだと、主人公がおそ松くんなのか、チビ太なのか分からなくなっていきますが、本作ではおそ松くんがしっかりと主人公を演じています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項