ホステージ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> アクション-> ハ行-> ホステージ

ホステージ

ジャンル:アクション
メーカー:コトブキシステム
発売日:1989年12月1日
ハード:FC

概要

特殊部隊を操作し、テロリストによって制圧された某国大使館から人質を救出する事が目的のアクションゲームです。
ゲームとしては、狙撃ポイントへの移動、狙撃、建物への侵入、建物内部での戦いに分かれています。
敵をビシバシと倒していくようなアクションゲームではなく、敵に見つからないように慎重に行動していくタイプで、敵に見つかるとあっさりとやられてしまう部分はリアリティがあるといえるのかもしれません。ただ、発見しただけでやられてしまう感じは少し間抜けな印象もあります。建物への侵入の際に失敗して、落下する感じなどは、間抜けさを感じずにはいられません。
クリア時に助けた人質の数とやられてしまった隊員の数によって評価されます。当然、全員助けて、誰もやられない状態がパーフェクトなクリアとなります。
ゲームレベルをイージー、ミドル、ハードの3つから選べ、ミッションとしては、練習となりTRAININGと、TARGET、TRIGGER、RESCUE、JUPITERの4つから選ぶ事が出来ます。
ちなみに、ホステージとは、英語で人質の事だそうです。まんまのタイトルなんですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項