ゴルフッ子オープン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> スポーツ-> カ行-> ゴルフッ子オープン

ゴルフッ子オープン

ジャンル:スポーツ
メーカー:タイトー
発売日:1989年11月25日
ハード:FC

概要

ゴルフのゲーム化作品です。タイトル通りなのかは良く分かりませんが、プロを目指す子供を操作して、プロテストを受けることが目的になっています。
ゴルフゲームとしては、可も無く不可も無くという感じになっていて良くも悪くも普通のゴルフゲームです。場面に応じて、キャディさんからアドバイスを貰う事も出来ます。キャディさんは3人いて、個性的というか、独特の風貌を持つ方もいらっしゃったりします。
成績に応じてハンディキャップが設定されるので、プレイが下手でもコンピュータと良い勝負を行う事が出来ます。また、成績が良いと飛距離が伸びるアイテムがもらえたりします。
タイトーのゲームと言う事で、奇々怪界の小夜ちゃんなどがゲストで登場したりもします。
プロゴルファーじゃない方がモデルになったと思われる方も登場していたりするのですが、つながりとしては良く分かりません。と、思ったのですが、同じくタイトーのハリキリスタジアムを思い出して、何となく理由が分かった気がします。
実際にどうなのかは分かりませんが、気がつかないと結構謎の設定のような気もします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項