田代まさしのプリンセスがいっぱい-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> アクション-> タ行-> 田代まさしのプリンセスがいっぱい

田代まさしのプリンセスがいっぱい

ジャンル:アクション
メーカー:エピックソニーレコード
発売日:1989年10月27日
ハード:FC

概要

主人公の田代まさしを操作し、魔女に捕まったプリンセスを助けるために戦うアクションゲームです。
4人のプリンセスは、4つの面に捕まっていて、各ステージの魔女を倒して救出します。4つのステージをクリアすると最終ステージがはじまります。
攻撃はヨーヨーになっています。ヨーヨーはアイテムを取ることにパワーアップする他、各ステージの魔女を倒す事によって、新しいヨーヨーを入手する事が出来ます。
ライフ制になっていて、0になるとやられてしまいます。
操作性はあまりよくありませんが、主人公の耐久度が高いため、難易度的にはそれほどでもなく、キャラクターゲームとしては可も無く不可も無くという感じでしょうか。
良くも悪くも単なるタレントが主役のキャラクターゲームで、それだけで終わるはずだったのですが、後の本人の行いから、いろいろとネタにされてしまっているゲームです。
当時の本人の立ち位置どおりのギャグっぽい部分が多々ありますが、それが後々笑えない事になってしまっています。
当時、本人が所属していたグループがゲストとして登場していたりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項