超人ウルトラベースボール-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> スポーツ-> タ行-> 超人ウルトラベースボール

超人ウルトラベースボール

ジャンル:スポーツ
メーカー:カルチャーブレーン
発売日:1989年10月27日
ハード:FC

概要

野球のゲーム化作品です。ただし、タイトルから想像される通り並みの野球ゲームではありません。
リーグが3つあり、2つは、実際のプロ野球のセ・リーグ、パ・リーグをモチーフとしています。この2つのリーグは普通のプロ野球ゲームという感じになっていますが、特徴となっているのが、もうひとつのリーグ、ウルトラリーグの存在です。
このウルトラリーグでは、魔球、秘打、特別な守備などがあり、トンデモ野球漫画のような感じのノリで楽しむ事が出来ます。
魔球には時速200kmの剛速球や、途中でボールが一旦ストップしたり、魔球の定番である消える魔球などがあったり、秘打には、打球が爆発する打法や、取ると野手ごとフェンスまで到達する打法、打球の影が分身する打法など、守備にはどんな打球でも取れる守備があったりします。
それぞれの技を使うにはウルトラポイントが必要になっているため、使いどころは考える必要があります。
ちなみに、ウルトラリーグには、セ・リーグ、パ・リーグのオールスターがモチーフのチームや各分野のスーパースターがモチーフのチーム、野球漫画の登場人物がモチーフのチームなどが存在します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項