ドラゴンボール3 悟空伝-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> RPG-> タ行-> ドラゴンボール3 悟空伝

ドラゴンボール3 悟空伝

ジャンル:RPG
メーカー:バンダイ
発売日:1989年10月27日
ハード:FC

概要

人気漫画でアニメ化もされたドラゴンボールのファミコン第3弾ソフトです。システムとしては前作のカードバトルを引き継いでいて、物語的には原作の少年編からはじまり、ピラフ一味との戦い、レッドリボン軍との戦い、ピッコロ大魔王との戦い、と、その後の天下一武道会を網羅した総集編のような展開になっています。
前作と同じようにカードを使ってボードゲームのように悟空を進めて、止まったマスごとに起こるイベントをクリアしながら目標をクリアしていきます。
悟空は敵を倒す事で経験値を得てレベルアップする事で強くなっていきます。レベルアップするとスピード、パワー、テクニック、タフネスのパラメーターにポイントを割り当てる事が出来ます。割り当て方によっては、難易度が増すので、割り振りには気をつける必要があります。
おなじみのキャラが登場し、キャラクターゲームとしての満足も高かったと思います。
本作といえば、エンディングに出てくる隠しボスの存在。原作でも、登場したDr.スランプのアラレちゃんや、後のサイヤ人編に登場するラディッツが登場します。どちらも本編の最終ボスとは比べ物にならない強さを発揮しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項