アメリカンドリーム-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> その他-> ア行-> アメリカンドリーム

アメリカンドリーム

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1989年9月23日
ハード:FC

概要

タイトルからは想像できませんが、パチ夫くんが主人公のゲームです。とは、言ってもパチンコのゲームではなくスロットのゲームなので、パチ夫くんシリーズというわけではないようです。
タイトルから想像されるように、舞台はアメリカ、ニューヨークの5つの島が舞台になっていて、そこに現れた暗黒街の大ボスを倒す事が目的になっています。5つの島では、それぞれクリアするために必要な金額が設定されていて、それを満たす事で次の島に行く事が出来るようになります。
最初に$1000渡されますが、いきなり移動で$900取られてしまい、$100になってしまうという悲しい展開でゲームがはじまります。
いろんなイベントがあったりしますが、基本的にはひたすらにスロットをやるだけのゲームで、単純なだけに黙々とやってしまいがちで、気がつくと時間が経っているという感じになったりします。そして、得られるのは、虚しさというちょっと悲しくなってしまう部分があったりするゲームだったりもします。
大金を得られるパスワードやいかさまできるパスワードなんてものもあったりするらしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項