ロボコップ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> アクション-> ラ行-> ロボコップ

ロボコップ

ジャンル:アクション
メーカー:データイースト
発売日:1989年8月25日
ハード:FC

概要

映画、ロボコップを題材としたアクションゲームです。映画のストーリーに沿っていて、デトロイトの街を守るために戦うアクションゲームです。
ロボコップはパンチや銃などで攻撃することが出来ます。
敵は映画でお馴染みのキャラが登場し、やはり目玉はED−209の存在です。かなり大きく描かれていて、その姿は格好よかったりします。オープニングのデモ画面を含めて、こういったところは気合いが入っている感じはしました。
映画のロボコップ自体が機敏な動きをするわけではないためか、ジャンプ動作が無かったり全体的にあまり操作性が良くない感じはありますが、ロボコップらしいといえばらしいのかなとも思います。
ただ、映画では装甲の厚さなどでそれをカバーしていて、ザコキャラ相手には無敵の強さを発揮しましたが、本作はゲームなのでザコ敵の攻撃でもしっかりとダメージを受けてしまいます。銃などはまだ分かるとしても生身のキックでダメージを受けてしまうロボコップというのは少しショックだったりします。
最後の展開も映画に従っていますが、ここはひとひねり欲しかったかなとも思いますが、判断は分かれるような気もします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項