名門!第三野球部-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(14)-> スポーツ-> マ行-> 名門!第三野球部

名門!第三野球部

ジャンル:スポーツ
メーカー:バンダイ
発売日:1989年8月8日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされた、名門!第三野球部のゲーム化作品です。
ゲームモードは普通の野球ゲームのように、コンピュータや二人での対戦モードと、原作の漫画を元にしたドラマチックモードがあります。
ドラマチックモードでは原作に準拠した形で物語が展開していきます。このモードでは、試合で勝つことによってレベルアップしたり、敗戦しても特訓をしてレベルアップをしたりする事でキャラクターを育てていく事が可能になっています。試合中にキャラクターがしゃべったりして、より原作の雰囲気を楽しめるようなつくりになっています。原作を知っていると攻略のヒントになったりします。
原作のように、弱小の第三野球部でいかに勝つかというゲームになっているため、対戦相手は軒並み強くなっています。普通では勝てないだろう強豪相手にいかにして勝つかというゲームで、その点では普通の野球ゲームとは違っている感じもあります。
野球ゲームとしては、他の野球ゲームと比べると速いため、打つにはすぐにバットを振らなければいけなかったりとプレイするには慣れが必要な部分もあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項