パーフェクトボウリング-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> スポーツ-> ハ行-> パーフェクトボウリング

パーフェクトボウリング

ジャンル:スポーツ
メーカー:東京書籍
発売日:1989年7月25日
ハード:FC

概要

ボウリングのゲーム化作品です。
トレーニング、ゲーム、VS、ダブルスのモードがあります。操作するキャラクターの容姿や利き腕、ボールの重さを変更する事が出来ます。ボールをリリースする時には、角度とタイミングを考える必要があります。この角度とタイミングを合わせることによって、狙ってピンを倒す事が出来るようになります。
ただ、慣れてしまうと比較的簡単にストライクを取れてしまい、単調なゲームとなってしまっている感じは否めません。コンピュータとの対戦でも、対戦相手が変わったからといって自分がやる事としてはあまり関係ないような気もして、そもそも対戦する意味があるのかとも思ってしまったりします。
レーンも複数用意されていますが、あまり差が感じられなかったような気がします。
あまり関係ありませんが、設定としては近未来のボウリング場となっているそうです。
ボウリングのゲーム自体珍しいですが、プレイしてみるとその理由が分かるような気がします。
複数の人とプレイする事も可能で、その点はコンピュータ相手とは違い、それなりに盛り上がった気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項