ウィロー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> RPG-> ア行-> ウィロー

ウィロー

ジャンル:RPG
メーカー:カプコン
発売日:1989年7月18日
ハード:FC

概要

映画、ウィローのゲーム化作品です。主人公、ウィローを操作し、魔女バブモーダを倒すために旅するアクションRPGです。
映画、原作の物語ですが、主要な登場人物が脇役っぽかったり、ウィローが勇者で活躍しすぎと、原作とは違うイメージがするゲームになっています。
見下ろし型のアクションで敵と戦います。レベルアップをすることでウィローは強くなっていきますが、剣の動きが早くなっていくのが目に見えて分かる点は強くなった事を実感できて嬉しかったりします。
グラフィックなどで頑張っている感じがしなくはありませんが、ファミコンとしては頑張っているという評価が逆に痛々しかった印象があります。個人的には、もうファミコンでグラフィックに拘るのは限界があるなと思っていた頃の作品だった気がします。
パスワードでのコンティニューになっていますが、ゲームオーバーにならないと表示されなかったり、コンティニュー後、経験値がレベルアップ直後の状態まで戻されたりする点などは評価を下げています。
同名タイトルのゲームとしては、アーケードゲームもありましたが、ゲーム内容としては別物になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2020 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項