ドラゴンニンジャ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> アクション-> タ行-> ドラゴンニンジャ

ドラゴンニンジャ

ジャンル:アクション
メーカー:ナムコ
発売日:1989年7月14日
ハード:FC

概要

19XX年を舞台に、秘密警察のひとり、ブレイド、又はストライカーを操作し、ドラゴンニンジャにさらわれた大統領を救出する事が目的のアクションゲームです。
プレイヤーとして、ブレイド、ストライカーのどちらかを選ぶ事が出来ます。ブレイドはバランス型、ストライカーは攻撃力重視型という感じになっています。
基本的な攻撃は、パンチとキックになりますが、キーの組合せで、足ばらい、ジャンプキック、後ろげり、旋風脚、気合いパンチなどを使うことが出来ます。
これらの必殺技を使いこなすのに必要なのは、間合いという感じでしょうか。
ナイフ、ヌンチャクなどのアイテムを取る事でプレイヤーを強化することもできます。
ステージは全部で7面で、ステージの最後には、ボスが登場します。敵は忍者という設定ですが、忍者に見えない敵も多数登場します。
元はアーケードゲームで、本作は移植作になります。アーケード版の開発が、データイーストであったためか、敵のボスの一人として、あのカルノフが登場しています。ただし、本作がカルノフが人だった頃の悪行のひとつなのかどうかは定かではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項