SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> シミュレーション-> A〜Z-> SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記

SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記

ジャンル:シミュレーション
メーカー:新正工業
発売日:1989年6月25日
ハード:FC

概要

SDガンダムが登場するガチャポン戦士シリーズの第2弾です。SD化されたモビルスーツやモビルアーマーを駆使して敵を倒すシミュレーションゲームです。
前作は、ディスクシステムで登場していましたが、本作はROMカセットでの登場となっています。
各ユニットを操り、敵軍の首都にいるボスユニットを倒す事が目的となっています。戦闘がアクションであり、基本的には前作を踏襲しています。
変更点としては、逆襲のシャアのユニットが増えユニット総数が40対以上になったり、マップ数が30と大きく増えたり、使用できる武器の数が1つ増えたり、1ターンに操作できるユニットの数が増えたりしています。純粋なバージョンアップをしたという感じのゲームになっています。
特に、前作の大きな問題点であった、コンピュータの思考速度が大きく改善していて、テンポ良くプレイすることが出来ました。
ガチャポン戦士シリーズとしては、この後もシリーズ展開されていく事になりますが、特徴のひとつであったアクションでの戦闘というのは、本作までとなっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項