ラサール石井のチャイルズクエスト-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> RPG-> ラ行-> ラサール石井のチャイルズクエスト

ラサール石井のチャイルズクエスト

ジャンル:RPG
メーカー:ナムコ
発売日:1989年6月23日
ハード:FC

概要

お笑いアイドルグループ、チャイルズが登場するRPGです。チャイルズのマネージャーとなり、チャイルズを一流のスターにする事が目的となっています。
コマンド選択式のRPGという体裁を保ってはいますが、舞台はファンタジーな世界ではなく、現実的な世界で、売れないアイドルをスターにするという設定になっています。そのため、戦闘は営業で、たたかうがよいしょ、ぼうぎょがたえるなどとなっています。
チャイルズのメンバーには、不満度というパラメーターがあり、これを増やさないようにする事が必要となります。
アイドルなのにいいのかと思う尿意というパラメーターや対処があったり、各所にネタが満載のふざけた作りになっていて、それを楽しむゲームになっています。
ちなみに、当時、チャイルズはいいとも青年隊をやっていたりして、それなりに有名だった気もしますが、後に解散されています。メンバーのひとりが磯野貴理子として知られています。そのため、本作は磯野貴理子が出ていたゲームとしても知られています。なお、タイトルにあるラサール石井の名称はチャイルズをプロデュースしているから付けられているそうで、ゲームとはあまり関係ないようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項