スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> アクション-> サ行-> スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド

スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド

ジャンル:アクション
メーカー:カルチャーブレーン
発売日:1989年5月26日
ハード:FC

概要

スーパーチャイニーズの第2弾です。
おもしろRPGと運動会の2つのモードがあり、RPGモードがメインで、運動会はRPGモードのミニゲームを別途楽しむという感じになっています。
RPGモードでは、主人公、ジャックとリュウを操作して、チャイニーズランドを占領した妖魔一族と戦います。
RPGとは、言っても敵との戦闘は前作を踏襲していて、1画面で複数の敵と戦うアクションがメインになっています。ボスなど一部の敵との戦いだけはコマンド選択式の戦いとなります。
おもしろRPGとなっている通り、ネタがいろいろと仕組まれていたりします。ゲームの雰囲気に合っている感じがして楽しめました。RPGになったためか、アクション面の難易度もそれほど高い印象は受けませんでした。難しい謎解きもなく、前作の雰囲気を活かして、ほどよくRPG要素を入れたという感じでした。当然のように、二人での協力プレイも可能で、戦闘を二人でプレイする事ができるようになります。
いきなり最強の状態から始められるパスワードがあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項