ダウンタウン熱血物語-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> アクション-> タ行-> ダウンタウン熱血物語

ダウンタウン熱血物語

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1989年4月25日
ハード:FC

概要

くにおくんシリーズの1作品です。物語としては、熱血硬派くにおくんの続きにあたり、今度はくにおくんと前作の敵でもあった、りきを操作し、さらわれたりきの恋人を助けるために戦うアクションゲームです。
キックやパンチで攻撃する事で敵を倒す事が出来ますが、特徴的なのははちゃめちゃなアクション。木刀やタイヤ、チェーンなどの武器が使えたり、二人同時プレイでの協力攻撃が出来たりします。相手の足を引っ張って邪魔をするなんてことも出来たりします。
敵を倒してお金を集め、そのお金でアイテムを購入して使うことで、くにおくんやりきの能力を上げることが出来ます。本屋で必殺技の本を買い、覚えることが出来たりします。
くにおくんシリーズの1作品ですが、このくにおくんシリーズ、熱血シリーズとダウンタウンシリーズと分類されています。本作はダウンタウンシリーズの1作という事になり、このシリーズは、熱血シリーズとは別にシリーズ化されていくことになります。
この二つのシリーズ、設定などでいくつか違いがあったりしますが、基本的にはくにおくんシリーズとひとくくりにされる事が多いのかなと思ったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項