マインドシーカー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> その他-> マ行-> マインドシーカー

マインドシーカー

ジャンル:その他
メーカー:ナムコ
発売日:1989年4月18日
ハード:FC

概要

ゲームというよりは、超能力開発ソフトとして発売されていたソフトです。アドベンチャーゲームのようにコマンドを選択しながら、超能力を鍛える事が目的になっています。
透視、念力、予知の3つの能力を鍛える事が出来、それぞれミニゲームをクリアする形で能力を上げていくとなっています。それぞれのミニゲームは予知はカードの裏向きのカードの絵柄を当てたり、念力はスプーン曲げなど、予知はどのランプが光るのかを当てたりします。
実際に、超能力が得られるのかは分かりませんが、適当にカードを選んだりすることで進めてしまったりもします。
一応、物語があり、超能力を鍛える学校から始まり、そこを卒業した後、その能力を使ってイベントをこなしていくという形になります。最終的には、一定のレベルに到達する事が求められる事になります。
残念ながら、このゲームで超能力を使えるようになった人がいたかどうかは定かではありません。
時代的には、いわゆる超能力ブームとは時期が外れている感じがします。当時としては、Mr.マリックが超魔術として、超能力っぽい演出をしていた頃かなという感じがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項